風邪

鬼平犯科帳」のことを書いたら、おっ友だちの1人に、
「あ〜た、さいとう・たかおのマンガも読んでるんか?」
と云われた。
残念ながら、さいとう・たかおは読んでない。
ゴルゴ13」を含め、どうも・・ 好きではないのだ。
ボクが好きなのは、あくまでも吉右衛門扮するところの「鬼平」のテレビドラマなんだ。
で、今日の本題。
今回はさっさと本題だ。
風邪をひいたのだ。
日曜の午後、デジタルミュージアムの館長室にて某プロジェクトの会合を行なって、そのあと、懇親会というコトになった。
懇親会の場所は元映画館を改装した、「RYOTEI」なる料亭だ。
中央に庭があり、どの部屋からでも眺めるコトが出来る。部屋はやや狭く思われ、照明も暗いので、最初の内はいささか閉所感が滲んで馴染めない。
で、ボクの眼の前に座ったS氏が、これが風邪をひいていて、
「夏風邪は治りませんぜ、ダンナ〜」
と、ニタニタ北叟笑んでいたのだけど・・ どうやら感染したようなのである。
翌日の月曜(昨日だ)の午後、何やら身体がだる〜いような、ノドの奥がかゆ〜いような、けったいな不穏が生じ、それをうっちゃろうとタバコを余計に吸ってる内に、今度は咳が止まらない。
「やばいぞ〜」
明日(今日だ)は某お仕事の提出日なのだい。
しかも、内容も宛先も違うのが2つだ。
提出がための修正ポイントの指示も来ていて、それをクリアしてチャッチャッと提出しなきゃイカン。
寝てる場合じゃない。
されどもシンドクてもう立ってられない。
1時間だけ・・ ってな感じで横になった途端、今度は起きられない。
お布団の中で身体が温まってくると、余計に咳も出る。
胸が痛い。
食欲なしで夕飯抜き。
甘睡に溶けるっていう感じで眠りに落ちた。
でもって朝の3時過ぎにまた目覚める。
仕事しなくちゃイカン・・
ラクラしながら起き出し、机にしがみつく。
なんとか点をうち、なんとか線をば結んで、なんとか完結させて、さきほど郵送した。
今日(火曜)は夕刻の6時に某と某の三人で久しぶりに食事しましょう、ってな約束をしてたのだけど、さすがにダメだわい。
「すまぬ」
と連絡してドタキャンだ。
メダマがグリグリした感じ。身体中がモワ〜〜ッとしてるのは熱のせいか。
明日は明日で、某所で楽器を受け取るという作業がある。
明後日は朝から夜までイベントだ。その次の日も、違うイベントで神経使わにゃならん。
悪いタイミングで風邪をもらったもんだ・・。
てなワケだが、とりあえず肩の上にあった仕事はクリアした。
お薬のんで、また寝るぞ〜。 (*^o^*)