割れたiPhone

ライブの後にMOMOちゃんとイッパイニハイサンバイ…。

MOMOちゃんのiPhone

転んで割れた。

なのでやむなく即座に新型を買ったそうではあるけれど、それにしても見事に割れるもんだ…。

ガラスであるコトがよく判る。

新たに買ったiPhoneの中に、壊れたiPhoneの写真があったので、それを我がiPhoneで撮影。

次いで、それを画面に出して、今度はMOMOちゃんiPhoneで撮影。

これを延々繰り返したら、ミラー効果なオモシロイ事になるのだけども、壊れたiPhoenそのものの写真はどんどん小さくなるから、何の写真だか判らなくなる。

なので撮影は中止し、御本人をパチリ。

西洋のどこかの迷信だったか、夜中の2時に合わせ鏡の真ん中に立てば、延々映り込んだ光景の彼方から、悪魔がやってくる… というのが確かあったな。

合わせ鏡の視覚効果は、何だか怖い…。

怖いと思えば、よけい、怖い。

ともあれ、iPhoneは壊れ、左足をちょいとケガしたけれどもMOMOちゃん元気。

笑顔一番。

と、それにしてもだ… 我が輩もiPhoneを落っことすコトがないよう要注意だ。

なにしろ、ノーケース。

いっさいカバーなし。

携帯電話をカバーで覆うのは、ま〜、たしかに安全ではあるけれども… なんだか昭和の30年代頃の、電話機にカバーをかけて大事にしてます〜〜な感じと同じジャンかと… 気づいて、以後、カバーやめた。

10年使い続けようという思想の元に造られちゃいない器機なんだから、カバーはもういいや、なのだ。

MOMOちゃんクラッシュを見て、ちょっとだけ揺らいだけど、ヒビが入ったままでも中身はダイジョウブであったそうだから、やはり、カバーがけせず邁進しましょ。