アフタートーク

さてと今回初となるミュージシャンとのコラボレーション。
3月29日の午後に、お越しくださった方々に感謝。
雨降りの予想だったのに、終わって打ち上げた後まで雨粒が落ちてこなかったのは、そのミュージシャンOH君こと太田氏やら裏方を務めてくれた仲間の"晴れ男"や"晴れ女"っぷりが優っていたからかな。

自分でいうのも何だけど、面白かった。
柔軟度120%で臨機応変自在なOH氏ゆえ、そこいらの感触がまた随分によろしくって、
「ここじゃな」
っというトコロでキーボードから良き音色。
お越しの皆さんにお配りしたレジュメは裏方に徹してくれたSunaharaちゃん他複数で編んだなかなかの労作、もらって嬉しい玉手箱なのだったけど、演奏曲のみあえて記載せず。
時代の変遷を感じてもらうべくな配慮…。
講演終了後に、「あの曲って、あの頃だったんすね〜」な声も頂戴して、嬉しい限り。
狙い通りだぞ、ウフフ… って、自分が弾いちゃったような気になれたりして2重に嬉しやな講義室。
この文の下側に置いたYoutubeの映像をみると、講演時、珍しい写真を多々使ったせいか、けっこう… 観客席の方々が写真をパチクリ撮ってるのも何やら嬉しい反応。


打ち上げの席で2杯目のジョッキを傾けながら、この企画はシリーズ化がイイな〜と、こっそり北叟笑んだ。