サンダーバード ARE GO


昨日、東北新社さんよりオフィシャルに新シリーズ『サンダーバード ARE GO』の日本語声優を紹介するアナウンス。
放映はかつての『サンダーバード』と同じく、NHK
ここ数年の同社主催の「サンダーバード展」に関わった者として、やっとこの日が、いや、もうこの日が来たかと… 感慨深い。



ただ、とても個人的な感想を素直に申せば… 嬉しく、めでたい事と思いつつ、一方でそこそこな寂しさみたいな感覚も湧かせている。
とどのつまり、いわば第一次大戦に参戦した者が、はるか歳月を経てフイに近代戦の現場をマノアタリにするような、これは経年と変化へのとまどいだろう。
こたびの新シリーズ『サンダーバード ARE GO』は当然ながら、そんな古参兵を目当てにした作品じゃなく、新たな世代に向けてのもの。
そりゃ当然だ。
人形でなく、CG。(ただし背景ディオラマにはミニチュア使用)
40数年の歳月を経て、サンダーバードはいわば孫の代に新生したわけだ。
そこを喜ばねばいけません。
したがって古参兵としては昔を懐かしみつつ、それはそれ、これはこれとして…
放映を楽しむつもりなり。


リ-メィク・リ-モデル



上は、新作のCGによるトレーシーハウス。
いや〜、プールはオリンピック選手の強化合宿も出来そうな規模になったなぁ。




こちら、現在、東北新社さんの所にあるうちの模型。
ま〜、好みを申せば、ガラス張りも悪くないけど、このアメリカン・バンガロースタイルなカントリーライフっぽい建物やプールが、"個人のお宅"をより濃く前面に出している感があって、好き。♡


さてと新シリーズ放送は、8月15日の土曜日。午後6時10分から。
第1話「インターナショナル・レスキュー出動!」の前編。
翌日の同時間で後編だよ。
次いで8月22日の土曜に第3話「スペース・レース」だ。
ちなみに英国では4月から放映がはじまっていて、当地の良い子たちも喜んでるようだ。


詳細情報はコチラ