ミルキーソフト

さぁさぁ、やっと手に入れたんだから、報告だ。
不二家の塗るミルキー、『ミルキー ソフト』だよ。
この製品のことを知って2ヶ月。
でも、出歩くたび、スーパーの棚なんぞを探したけど、まったく遭遇しない。
もちろん、ペコちゃん求めて3千里…の旅、なんかしない。店頭にあれば買ってみよう程度なもんだ。
だけど、2ヶ月は長いじゃないか…。よほど品薄な少量生産か、販売にチカラを入れてないのか…。
それで、近所のディリー・ヤマザキに「発注」してみた。ご存知、ヤマザキ不二家は資本関係がある。不二家の親会社が山崎製パンだ。
だから、仕入れというか流通も多少は融通がきくだろう…、との目論見だ。
ビンゴ!
なんと、3ケ、入荷したという。
3ダースでないところがコジンマリして、いい。
とはいえ、3ケも買うわけにいかない。
まずは味見なんだから、1ケでよろしい。
けどもそうして手にした喜びったら、3ケを超えて4ケ分に価いするぞ。
ありがとう〜、ディリー・ヤマザキ



さぁ、味わうぞ。
ぜったいにうまいはずと、早朝に、日清のチキンラーメンと一緒にパン一枚で味わってみたのだっちゃ。
たっぷり塗りたくる。というかノッける。
むろん、敬意を表して食パンはヤマザキの。
ああ、ちなみに岡山駅2階の中央改札前のいつも大賑わいのパン屋さん”VIE DI FRANCE”も実はヤマザキだ。
ヤマザキのホームページから辿れば、オシャレな英語ホームページを見られるぞ。
ま〜、そんなことはどうでもいい。




チキンラーメンとミルキー味な食パンのコラボレーション。
いや、これはも〜、高貴な方々にも是非にオススメだよ。
チキンラーメンのややソルティ〜な濃さと善い意味でのモッサリな穀物感と、ペコちゃんミルキーの文字とおりなミルキ〜ウェイっぽさが、かつてザ・タイガースが歌ってた、「銀河ぁ〜に浮かべた〜、しろい〜〜小舟ぇ〜〜」ってな郷愁ぶくみの甘美な出会いとなって、お口の中で会合を喜びあうんだ。
そも、飴をペイント仕様にしちゃった点でコペルニクスもニッコリだけど、この滋味が焼いたパンに浸透してるんだからネ。甘味と穀味のコク味な出会い系銀河路線。これはノッたものでしか味わえない感無量な法悦って〜ヤツだ。



いま、この国は、嘘の上に嘘を塗りたくって平然な厚顔がまかり通る劣悪で、未曽有な危機状況にまで荒廃が侵食していると思うけど、ミルキーソフトは塗りたくっても嘘でないね。いいね。

その上、豪奢に生タマゴだよ。
このトロケ黄身ぃ〜とトロケミルキ〜の相乗効果が、華の大輪。
ホントだよ。嘘と思うなら試してみんちゃい。