28日の夜ルネスホールで

 

 今日25日。3日後の木曜はルネスホールで海野雅威氏のピアノ・コンサート 

 コンサートが正確か、ライブが正しいのか判らないけど、ともあれ開催予定。

 このイベントのためにクラウドファンディングで資金を募り、幸いかな目標金額を超えた。

 あ・り・が・た・い

 

 とかいって、いっさいがまかなえるワケじゃない。それは開催がための運営資金の一部。

 が、もちろん、ありがたいコトに変わりない。

 下降中とはいえいまだコロナの影響下、観客席は半分にしなきゃ~いけない。収益事業というには遠い。

 それでも開催し、海野氏にピアノにむかってもらいたい。

 

f:id:yoshibey0219:20180718080858j:plain

 

 最高のコンディションにあるスタインウェイのピアノはどう応えるか?

 乾いた音・濡れた音・強と弱・その中間・さらにその中間……。

 きっと洋々に響いてくれるだろう。

 

 クラウドファンディングによる特典付きチケット販売は終了したけど、前売りチケットは販売中。むろん、当日券もある。

 

                          f:id:yoshibey0219:20211024105734j:plain

 

 28日夜にご来場の皆様にはピアノの音に身を委ねて欲しい。海野氏のトークも愉しみだ。

 選挙が終盤にさしかかり、たぶん、演奏中のホール内にまで選挙カーの、「よろしくお願いしま~~す」が聞こえてしまうだろうけど、それもまた2021年10月28日のナマの音には違いない。

 だから、それゆえに、今、その瞬間を逆説に意識させられて、きっと、このコンサートの味わいに深みをもたらせてくれるだろう。

 時がピアノの音(ね)と共に刻まれていくのを、味わえる良い機会かもだ……。

 そこを思うと、コンサートというよりは、ライブというべきかも、だなっ。

  ともあれ、OJF(おかやまジャズフェスティバル実行委員会)の裏方スタッフの1人として、この1日を大事にするつもり。