東京会場へのお越し・ありがとうでした

お台場での『サンダーバード博』は本日で終了です。
暑かったですな〜、この夏は。
お越し下さった皆さん、ありがとう。
さ〜〜てと、ひとまず終われば、おかたづけ。
次なる展示をお楽しみに、であります。 


おかたづけといえば… ボクはデスク廻りを片付けられないタイプ。
むろん、正月前とかで年に1度は劇的に片付けてすっかりクリーンな状態になるコトもあるんだけど… あくまで年にただの1度。
そこから先の360日ほどは、ホコリがたまってくようなアンバイの、ひたすらなモノの堆積。
大切な書類がどこかに潜り込んだり沈んでしまったり、もはや不要以外な何モノでもないハズのサンプルとして工作した模型パーツの小片がいつまでもテーブルの端っこの本と本の合間に鎮座してたりして… 混沌としています、な。
だから映画の中なんぞで綺麗に整頓されてる主人公の部屋なんぞが出てくると、
「ふ〜〜ん」
てな、本筋とは関係のないところで妙に感心してたりします、な。
なんか羨ましいな〜、とストレートに思ってしまうワケです。

さ。
出かけましょ。
戻ったら、少しは片付けようと念じつつ。