サンダーバード博 ~世紀の特撮が描くボクらの未来~


今回は宣伝です。
下記の通り、7月より東京・お台場にて『サンダーバード博』が開催されます。
TVC-15 Apollonia Paper Model作品も複数が展示されます。


サンダーバード博〜世紀の特撮が描くボクらの未来〜
2013年7月10日(水)〜9月23日(祝)
場所は東京・お台場 日本科学未来館
※ 7/16、9/3、9/10、9/17の各火曜は休館日です

グッズ付属の前売りチケット 1500円
通常前売りチケット 1100円
(全国のプレイガイド・チケットぴあ・ローソンチケット・イープライス・JTBエンタメチケット他で取扱)
当日チケット  1300円


国内での『サンダーバード』系展覧会としては最大規模となります。魅力を直に味わえる展示の数々がハイライト。
詳細はコチラにどうぞ。
日本科学未来館のHPはコチラ


兇猛な震災を体験したボクらにとって、『救助』の早急の必要は痛いほどに判りますね…。今回の展覧会では、人形劇としての範疇を超え、あるいはこれを足がかりに、現実の『救助隊』をも踏まえた"災害の対処"も披露される予定。
日本科学未来館の展示ゾーンをフルに使って、なんだか… 大掛かり。


この展示企画が動き出した昨年末に、サンダーバードの産みの親たるジェリー・アンダーソン氏が亡くなってしまいましたが、展示参加の末端にいる身ながら、彼には感謝と哀悼の意を濃くしている今日この頃。50年に近い昔に造られたとは思えない『サンダーバード』の鮮烈は、永遠です。
TVC-15の展示概要は、おいおいこのブログでも紹介をいたしますね。