2つのイベントの合間


土曜(10/3)の中銀前ジャズナイト2015を無事に終え、油断したか、翌々日の月曜… 風邪っぽい。
ごく初期の症状。
いそいで風邪薬をのんだけど、今日もやや、くすぐったい感じ。


ふと土曜の午後に食べたトンカツ定食を思い出す。
ジャズフェスの仲間との昼食。
中国銀行本店近くの、ごくごく大衆的な食堂。
この店は昔からあるけど、利用したのは去年から。



どって〜コトもない店とメニューながら、やたらに美味く感じるのは年に1度のジャズフェス仲間集合という"ハレ"のせいか?
早朝からあれこれ準備してるさなかの昼食ゆえ、たしかにお腹もすいているのだけど、やたらに美味い。
まだ本番まで6時間… むろん、ビールも呑んじゃう。
話もはずむ。
だからいっそう、この時間が愉しい。
そういうのが相乗して、どって〜コトのない店がなんだかスペシャルなティファニー的豪奢空間になるんだから… 不思議。
モリモリ食べちゃう。


といって、この小さな店にスタッフ全員引き連れて… というワケにはいかない。
40数名のスタッフは幾つかに判れ、多少時間をずらしてお食事しなきゃいけない。
ま〜、そこが残念というもんだ。
うちあげパーティじゃなくって、まだ本番前のあくまでも小休憩なんだから、しかたない。



で。
アレあってコレあって、差し入れのフルーツ盛り合わせでビタミンもとって、幸いかな、中銀前ジャズナイト2015は無事に終了。
座れぬまま立ち見してくださった多数の皆さんに感謝。



次ぎはこの土曜(10/10)、下石井公園での特設ステージ。
これは規模が大きい。
客席は1500シートを用意する。
仕事量も大きい。椅子をたった1人で1500並べるには何時間かかる?
なのでスタッフも40数名なワケだ。
誰と、どこで、食べようか?
お昼ごはんが… 愉しみだ。
美味く食べるためにも、土曜までに風邪よサラバと願ってる。