足踏み…

先夜。ちょっと飲み過ぎて、はしゃぎ過ぎて… 以後、体調不良。
そうでなくとも心に身体が密着しない年齢なのだし、とあるヤッカイな病気にもかかってるんで、呑んで飛んで跳ねたりを過度にやっちゃ〜いけないと判ってはいるんだけども、震災と原発のことやらで妙に心がイビツであったから、それをチョイ忘れての憂さ晴らし…。
きっと、たぶんに、今、日本中で、誰もかれもが、何だかそんな気鬱を背負ってしまったような気もする…。
その昔に、「あかる〜いナショナ〜ル♪ で〜んき〜のナッショナ〜ル〜♪」みたいな楽しいCMソングがあったけども、どうもそんな… あかる〜い感じな未来というか明日が望めないんで、シャ〜ないんで小さく憂さ晴らしってアンバイなんじゃないかしら。
もちろん、何もホントは晴れないんだけも、束の間、チョイと一服みたいな、足踏みに安息を見いだすみたいなもんじゃないかしら…。
でもって体調不良を引き起こしてるんだから… こりゃ、いけませんな〜。
でも、そんなんで、仕事もせず、部屋に垂れ込めたままに何げに手を伸ばした書棚の上の方で、ここ数ヶ月ず〜〜っと探してた本が出て来たんだな。
誰かに貸したかな〜? と思ったりもして、もう探すのを止めにしていた本。
それがアンガイな場所にあったから、
「あら!」
「ンマ〜!!」
なのだ。
思わぬ効用。
ハヤリのコトバでいえば"想定外"。
なので、この場合、チッくら嬉しくもあり… 再会した本のページをめくりつつワイン一本あけちゃっって… 体調不良を更新中だい。